2011年4月4日月曜日

進級しました。

 ひよこ組からあひる組へ。

入園してからもう1年。
初登園の日に泣いた事(私が)を昨日の事のように思い出します。

振り返れば一年あっという間でした。
初めは泣いていた保育園も、毎日本当に楽しそうに過ごしています。

園に着くと、「なおちゃん、おはよう!!」とお友達や先生からいっぱい声をかけられ
母を振り返ることなくずんずん教室に入っていってしまうほどです。

ヨチヨチ歩きだったのが、今では走り回り、跳びまわり。

お話もかなり達者になってきて、成長著しい一年でした。
これからの一年も楽しみです。
もうこの時間は戻ってこないのだから、今のこのふれあいも大切にしていかなかきゃ。

クラスは2名増えて22名です。
先生は4名のうち2名は持ち上がりで、後の2名は新しい先生です。
他に補助のフリーやパートの先生も入ります。

なおちゃんの好きな加藤先生は持ち上がりです。

ちなみにですが、私役員になりました。
クラスから4名で、立候補しました。
在園中に一度は通らなくてはいけない道で、噂では上にいくほど
やる事、行事が増えて大変になると聞いたので、早めに済ませてしまおうかと。

月に一度役員会があって、意見や行事をまとめたり、お手紙を作ったりしなくてはいけません。
運動会やバザー、納涼会など、やることが沢山あったりと、とっても面倒くさそう、大変そうですが、
運営に関われるチャンスだと前向きにやっていこうと思います。

なおちゃん、ひとつお姉さんになったわよ!!
まぁ!!


あひるさん、がんばりましゅ!

これが、いわいるブサカワ犬ね