2011年8月16日火曜日

お台場

どこにいるかって言うとね

お台場でしゅ

ポンキッキがいたり

チャギントンもいたわ

初めて知ったけどね


翌日は日本科学未来館に
  お盆は特に予定もなく、夫の練馬の実家へ行く程度の予定でしたが、
お義母さんから、『お父さんが風邪引いていて、なおちゃんにうつしても困るから
たまには都内でどこかに泊まりましょう。』と提案され、急遽お台場のホテルグランパシフィックへ
http://www.grandpacific.jp/
お盆の時期で、しかも直前だっため、1泊朝食付きが、前回の仙石原の旅館1泊2食付より
高かったです。
24階からの眺め良かったです。レインボーブリッジや東京タワーなど一望です。
楽しみにしていていた朝食は思っていたより、大したことはありませんでした。
とても混みあっていて、会場がとても広くされ、バイキングの場所までが面倒な距離ほど
遠く、また取るのもいちいち並ぶ雰囲気だし残念でした。
全体的なサービスもまぁまぁです。
長い間旅行業に携わってきたので、そのへん見る目は厳しいです。
お部屋は良かったです。シャワーブースもあり、ゆったりしていました。



あむ~っ

やっぱメロンよね~
お台場は、アメリカ合衆国が開催されていて、本当に凄い人でした。
ホテル内で 『チャギントンランド』 が催されていて楽しみました。
顔がある電車は、トーマスしかしらなかったです。
チャギントントン初めて知りました。有名なのでしょうか・・・
http://www.grandpacific.jp/lp/chuggington/

宇宙飛行士の毛利衛さんが館長をしている「日本科学未来館」行きました。
とてもよかったです。
ここのプラネタリウム、とっても見たいです。
朝のうちに整理券がなくなってしまう人気のものです。

お互い都内に家があるのに、お盆の高い時期にわざわホテルに泊まる、というのは
ちょっと贅沢でしたが、お陰でゆっくりできました。
たまにはいいですね。