2012年11月16日金曜日

遠足

園で初めての遠足へ行きました。
母、朝お弁当を作りました。
デコ弁??よぎりましたが一瞬にしてあきらめました。
おにぎりとサンドイッチどっちがいい? 「サンドイッチ!!」でした。
でも、みんなはおにぎりかなぁ。とまわりを気にしてました。
写真は撮ってません。撮るほどの物ではなかったからです・・・・
でも、おいしかった!!と全部食べてくれました。
結構な量を入れていたけど。

初めて水筒を持ってお出かけしました。
買ったばかりだったのに、園に入った途端ふたがポロリと落ちました。
まさに不良品です。
なおはとても悲しみました。
皆斜めに水筒をして私のはキティちゃんとかミッキーっとか言ってるのに
なおはなし。
しかもとりあえず駅前で買ったペットボトルの水でした。切ないです。

会社に行ってから思いました。
お箸入れてない・・・・・
帰宅後聞くと、サンドイッチだったから大丈夫だったよ。
あんぱんまんので食べれたから。と
(ハンバーグにあんぱんまんの楊枝を差していたのです)
なんかいろいろごめん。
(水筒は買ったお店で交換してもらえました。)

11月7日も遠足でした。その日のお弁当は保育園が作ってくれました。
遠足言っても普段行かない大きな公園で歩いて片道20分かけて行きました。
3月には、さよなら遠足もあります。
10月から3回(プチ)遠足があります。
うちの園はいろいろイベントをやってくれるのでいいです。










遠足の様子の写真はお迎え時壁に貼ってくれていたのを撮りました。