2012年11月15日木曜日

キッザニア③



お次は獣医さん




このわんちゃん、めちゃリアルです。ぬいぐるみです。
まばたきや首を動かしたり本物に見えますね。






体温を測ります。おしりの穴で測るので
子供3人、え~っと言った表情がかわいかった。
笑ったり、へ~という顔や真剣な表情で聞く3人。
ほんとほほえましい。








このこはレモンちゃんと言うらしいです。
お尻でお熱図ってたね。と聞くと
レモンちゃんはねここに挟めないないでしょ。だからだよ。と
説明をしてくれました。ほ~そんな事を言っていたのか。


8時半入園から3時半までで
以上の4つのアトラクション、まあまあかな。
本当はスポーツジムでのダンスとヤマト宅急便と消防署ができたのだけど
この3つを嫌がり出来ず。

この施設、とにかく人気で入場予約がなかなか取れない。
そして入ってからもいかに効率よく回るかが鍵となる。
次の予約時間があったりでうまく回ればいっぱいできるだろうし、
オロオロしてたら、大してできない。

私たち大人3人も事前にキッザニアとはどんな感じかを調べ、
(一人は攻略本まで買った)お互いどれをやりたいか、場所はどこなのか
等事前にメールで打ち合わせ。

9時入場なのに、8時15分に開場前に着くとずっごい列でびっくり。
小学生の校外学習かな、団体もいっぱいいます。
というすごい施設である為、親の心労は半端ない。

でも 子供たちがそこの制服を着て、可愛い姿を見せてくれ
成長した姿を見せてくれて本当に癒される施設です。
ここは子供のための施設だけど、親の為の施設だな。

そして、各施設で記念写真を撮られ、1枚1000円から1500円で販売され
思わず買ってしまうというお金を使う施設でもあります。

総評として行って良かったです。とても楽しかったです。
でも 帰宅後はなんにもする気がおきないほどどっと疲れました。

イライラしたり、次はどうするのがいいのか考えたり、これは出来るのかと
ハラハラしたり、可愛い姿を見て笑ったり、写真を撮るのに忙しかったり
感情の起伏が激しい一日でした。はい。