2012年11月20日火曜日

寄付

http://200922.blogspot.jp/2012/04/blog-post_16.html

以前こんな事を書きまして。

で乳児院に送っています。私。有言実行です。
送る前に施設へ「こんなものを送ろうかと考えていますが
必要ですか?」と確認を入れてから発送しました。

クツ3足と綺麗なお洋服と水着、あとエルゴ(抱っこひも)と
七五三の着物、草履など一式も送りました。

なおの記念に置いていくべきか。とか友達の子供にあげようかとか
考えましたが、いっぱいの人に着てもらった方がその着物も喜ぶだろうと。
9月に送ってるので、この11月にその着物活躍してくれてる事でしょう。


ちなみに送付後はお礼のお手紙とその園の月刊新聞のようなものが
送られてきました。
施設にいる子供の25%程度が親の疾病(育児ウツ等)
25%程度が虐待により このような施設にいると載っていました。
子供には罪がないのに、そこに生まれたばっかりに
こういう運命になってしまうのはかわいそうな事です。

あと寄付を頂いた方の名前の一覧が載っていました。
正直お金が一番なんでしょうが、
自分の出来ることを出来る範囲でやろうと思います。

もう衣替えも皆済んだ頃かと思います。

サイズアウトしていたりする服類や帽子、もう使わないおもちゃ類
綺麗なものとか こういう場所に送るという手もあることを
どうぞ頭の片隅に。
のでもう一度載せました。

地元の乳児院は検索するとすぐに出てきます。
出てくる記事を読んでいると泣けてきます。