2012年3月4日日曜日

3歳☆合同誕生日会☆

 いつものメンバーで合同の誕生日会を開催しました。
たえちゃんが気合を入れてデコレーションしてくれてます。
かわいい

みんなぁ 何歳になったん??

 さんしゃーいっ!!

※注1 一番左のR君は、2歳になっています。
なぜなら彼はまだ誕生日を迎えていません。さすが。

※注2 皆落ち着いて座っているように見えますが、それぞれがおもちゃ遊びに夢中で
ソファに座らせこの写真とるだけでも、やっと撮れた


 ご飯は持ち寄り♫

プレゼント争奪戦のじゃんけんの図

 プレゼントを開ける図

※プレゼントは掃除機でしたぁ。
もらって以来、毎日「あっ なおちゃんお掃除しなくちゃ!!」と
いっちょ前に頑張っています。

 ケーキ登場
 わぁ
 ふ~
4人皆そえぞれ誕生日の歌を歌い、火を消す。
 ほ~

 よく食べる図




その後皆で公園に遊びに行く図


昔からですが、皆で遊んでいてもおもちゃの取り合いになって
叩いて、泣く。みたいなのはまずありません。
4人中3人が1歳から保育園でがんばってた成果なのでしょうか・・?!
ので、親達はのんびりできます。

集合したとき、「女の子は、なおちゃんだけ。」とつぶやきました。
とうとう気づいたようです。いやまぁ、前から分かってはいたんでしょうが
はっきり口にしました。
遊びに男女の差別化が出てきたとはいえ、まだまだ問題なく遊べますが
今後どうなっていくのかな・・・・

やっぱり子供も子供と遊ぶのが楽しいようで、見ていてほんと
微笑ましいです。あーでもない、こーでもない話をしながら遊んでいます。

4人で手をつないで歩いてる姿を見ると、悶絶級のかわいさです。

みんな本当に大きくなりました。
これからも大きな怪我や大病することなく
4歳のお誕生日会ができますように!!