2011年11月24日木曜日

アソボーノ

























水道橋にある『アソボーノ』という屋内の施設に遊びに行きました。
2歳児6人+0歳児1名+大人6名の大所帯です。
水曜日に行きましたので、子供フリーパス 1200円、大人900円で1日いれます。
出来て間もない施設なので綺麗です。

ぽぽちゃんがびっくりするくらいいるし、プラレールもいーーーっぱいあります。
お買い物エリアもままごとエリアもとっても充実していて楽しいです。

黄色のトランポリンは、特に気に入ったようで、なんども行って飛び跳ねていました。
もちろん、付き添いの私も付き添いではないほどに、飛び跳ねました。
大人も楽しいものです。

やはりなおは、おてんば のようです。
いや、運動神経がいいようです。

保育園の鉄棒やすべり台をしてても、よく保育園のママになおちゃん運動神経いいよね、と
言われる事があるのですが、ここでも結構高いはしごに登り、はしごを渡ったり、
ロープに上手に登ったり、すべり台みたいな急な所もあっという間に登ります。
同じ子位の子はびびって出来ないことも、サクサクやります。

3歳後半になったら、バレエか水泳を習わせたいなぁ、と考えています。

やはり母のように勉強より運動が得意な子になってしまうのでしょうか・・・・

とっても久しぶりに皆にあえて、とても楽しい一日でした。
皆喧嘩することなく、とても仲良く遊びました。

また行きましょう!!