2011年11月30日水曜日

イチョウ

 電車に30分近く乗ったわ
 どこに来たんだろう・・・・
 ここは
 いい所じゃない!!
 外苑のイチョウ並木よ



ちょうどシーズンね







イチョウ祭り開催中で、色んな屋台も出ています。



なおが撮った空

 ママと2人で 来たのよ
ペアルックよ




11月30日(水)私の仕事が休みの日、なおも保育園をお休みして2人で
外苑のイチョウ並木見に行きました。

(神戸の人には馴染みがないと思うけど、表参道からほど近くの外苑前という駅に
写真みたいな立派なイチョウ並木が続いてる場所があります。
ドラマの撮影とかでも使われているので、見た事あるかもね~)

夫に「そんな所まで行かなくても、隣の神社にイチョウあるじゃない。」と言われました。
分かってません。

お昼間は暖かい1日で私が来ていったダウンが邪魔で仕方ありませんでした。

天まで伸びるその姿は、とても綺麗です。
ピークよりは、少し早かったようですが、結構な人出でした。
観光バスも来てました。

私がまだ小さい時に姉妹3人で、年賀状用にの撮影に来たようで(東京にちょっと住んでいたとき)
その年賀状の写真は覚えています。
イチョウのカーペットでした。
イチョウが散って、当たり一面がまっ黄色です。とても綺麗な印象です。
その時期にもう一度こようかなぁ・・・・
(ゆず、りゅうぼう一緒にどう??)

なおと屋台でちょっと食べたり、お茶飲んだり
ちょっと雑貨屋さんと覗いたりと
のんびりと2人でデートとても楽しい一時でした。


パパにお土産ね
これから見頃よ
皆さんも是非ね!!