2012年1月26日木曜日

ニュースで見た方も多いと思いますが、東京も雪が降りました。

夜から降り出し、遅い時間には大きな雪がまさに『シンシン』と降る感じ

朝には一面銀世界。
なおは、窓を開けて 「わぁ~~っ!」とびっくりしていました。

朝は早めに出て、保育園まで歩いて遊びながら行きました。


 ほらね

 わぁ、しゃりしゃりするわぁ

 手冷たくなちゃった

雪を見ると私もどことなく、うきうきします。
毎日は大変でしょうけどね。

保育園からも大きな公園へ遊びに行ったそうで、
その日の洗濯物は、泥だらけでした。。。
雪なんて中々ないので、子供たち目一杯遊んだようです。

東京もとっても寒い日が続いていますが、風邪も引かず元気です。
インフルエンザも流行っていません。

そんななおちゃん
2週間位前に、とうとうおむつが外れ、お姉さんパンツで日中過ごせるようになりました。
3歳のお誕生日のひと月前です。

時間がないと言い訳し、熱心にはトレーニングしていなかった私。
保育園もそれぞれのペースがありますから。と熱心ではありませんでしたが、
同じクラスでは、おむつ外れの子が、さすがに多くなっていて刺激されたようで、
『なおもお姉さんパンツで保育園行くの』と突然言い出し、
あっという間にとれました。

やっぱり本人のやる気次第です。
よかった、よかった。