2010年9月12日日曜日

アンカシェット@南青山

前の職場の友達とランチに行きました。
そのお友達お勧めのお店です。
店内は半分がサンルームになっており、明るく一軒家風の落ち着くいいお店でした。
レストランウディングでも人気のお店のようです。
青山一丁目からすぐです。満席でした。人気店です。



メインは牛はらみステーキと色とりどりのお野菜。
とても柔らかくてボリュームあるけどペロリ。
デザートはフルーツケーキをチョイス。
重めのスポンジでしっとり、クリームも濃厚でおいしかった。 
前菜は白身魚のカルパッチョと野菜がたーぷりとカラスミがちりばめられて綺麗なお皿。
スープはパンプキン。口当たり非常に滑らかでかぼちゃのいい甘み。
おいしい料理とおいしいお酒と気の合う仲間とのおしゃべりはプライスレス。
また毎日頑張ろうって思います。
あれっダイエットはどないなってるねん?と思われた方・・・・
一進一退、牛歩戦術の如くのらりくらりやっています。
どうぞそっとしておいて下さい。
友達と別れてからは、見たかった映画『BECK』へ。
向井理好き、インディーズバンド、ロック好き、監督の堤幸彦の作品は割りと好き。
と好き要素が重なっていましたのでね。
突っ込みたくなる所は多々ありましたし、黒人マフィアとのからみみたいのはいらなかったと思いますが、熱かったり、笑い部分あったり、音楽がかっこよかったり、と総体的に見てかったなぁと満足です。
水島ヒロと桐谷健治の株があがりました。
肝心の向井理は株がすこーし下がりました。
映画の前にデパートでお買い物をし、とってもリフレッシュした満足な休日でした。
こういう時間が持てるもの、快く送り出してくれた夫のおかげなので感謝しなくてはいけません。
自転車で近くのショッピングモールへお出かけしていたようです。


ママったら あたちもBECK見たかったのに・・・・