2010年10月14日木曜日

10月10日 運動会

保育園の運動会です。あいにくの雨で近くの中学校の体育館で開催されました。

とても広く、かえって外よりみやすくてよかったです。



なおちゃんはどこでしょう?


真中でチェッカーズ並みに帽子のつばがあがっているのが、なおちゃんです。


なおちゃんのクラス、ひよこ組は「とんぼちゃん達のお散歩」と「かけっこ」に出ました。



とんぼのメガネは水色めがね~♪の曲で 両手を広げて皆で入場です。

鉄棒や跳び箱の小さいのやはしご等がおいてあり、そこで自由に遊びます。

なおちゃんは、鉄棒にばかりぶら下がっていました。

次に大きいトンボちゃん達(父母)も参加で一緒にジャンプやグルグルまわったりして

遊びました。

まぁ普段遊んでる様子が見れる感じです。

友達どおしのやりとりも見れてとてもほほえましいです。

カケッコは4人ずつ呼ばれて、「ヨーイドン」で先生の方に向かって走るのですが

うちの娘さんは呼ばれた途端走ってました。フライングすぎです。

練習でのヨウイの構えは決まってたのに、残念。

その後は父と母の席で一緒にお兄さん、お姉さんの演目を観覧。

閉会式では金メダルをあげました。

母が昼休みにせっせと作りました。
あぁ楽しかったわ!!
頑張ったご褒美にお土産(スケッチブックとサインペンセット)も貰いました。

1つ、1つの演目がゆったりと時間がとってあり、充実した内容で楽しめました。
開会式では一番上のクラスの子達が「荒馬踊り」を披露してくれたのですが
なんとも感動して泣いてしまいました。
みんなとてもいい笑顔で、元気いっぱいです。
4歳、5歳のカケッコはハプニングがあったり、アンカーが競ったりで会場も沸きました。
見に来た義母も「とってもいい運動会だったわ、いい保育園ね!」と喜んでいました。
来るまでは、なおちゃん以外の時は退屈だろうと思ってたらしいです。
まぁ私も思ってましたけど・・・・・
夫は、父兄のお玉でリレーに出ました。(出させました。)
来年は出来る事も益々増えて、来年の運動会も楽しみです。