2010年10月22日金曜日

六義園

東京駒込にある六義園に行きました。
東京の真ん中とは思えない、緑がいっぱいの立派な庭園です。


ほ~ここが六義園でしゅか!


きれいなお庭。

池には大きな鯉がいっぱい。持っていたお菓子をあげると大きな口をあけた鯉が
押し寄せます。
その様子になおちゃんは手を叩いて大興奮!



たのちいでちゅ!!





園の前にアンパンマンのお店があったので、ちょっとのぞいてみました。 六義園にいるよりも数段イキイキしています。
そりゃそうでしょう、おもちゃや絵本がいっぱい。

今日もお昼寝もせず16時過ぎまで元気いっぱいでした。
ジイジ、バアバがなおに会うのは6月に上京以来4カ月ぶり。
どんな反応するかと思いきや一瞬で打ち解けました。
父いわく「DNA、血がつながってるからや」と言います。
なんか匂いでもするのでしょうか・・・・
不思議なくらいあっという間に抱っこをせがむ仲になります。
きゃっきゃっ、きゃっきゃととても楽しそうに遊んでいます。
とっても楽しい週末でした。
なおがいない時は、滅多と言うか殆ど上京しなかったのに
このスパンでの上京。これが孫パワーなのですね!
皆に笑顔をもたらせてくれるなおちゃんは素晴らしい存在です。

私も両親が来る事は非日常で、日帰り旅行が出来たり、おいしいものが
食べれたり、楽しい話が出来たりと、とても楽しみです。
今度は桜のきれいな頃にくるわね。と言い残し帰って行きました。
まだまだ先なので、それまでに来たくなったらいつでもどうぞ!!
またまた散財させましたね・・・・ ごめんなさいね。
そしてありがとう!