2010年10月19日火曜日

成田山新勝寺

神戸から私の両親がなおちゃんに会いに来てくれました!!





~~今回の予定~~

10月15日(金)17時30分(私仕事)浅草にて母と待ち合わせ、一緒に保育園へお迎え

10月16日(土)母とのんびり近所にお散歩等で過ごす。父夜上京

10月17日(日)皆で成田山新勝寺へデイトリップ

10月18日(月)私仕事有休を貰い、スカイツリーふもと見学+六義園観光 17時の新幹線で帰省




成田山新勝寺、初めてでしたが、お寺はもちろん、参道も雰囲気がありとても楽しめました。

1時間強で着きました。東京からの日帰り観光におすすめです。

(香取神宮+佐原地区も良さそうです。)





境内はとっても広いです。 じいじと

見事な彫刻です。

このような細かい彫刻が四方八方に彫られています。

いつまでも見ていられそうです。


本堂内で丁度読経の時間にあたり、いい経験が出来ました。
何人ものお坊さんが出てきて、大きな太鼓を鳴らしたりとおごそかでした。
その間なおちゃんも正座して、ナムナムと手を合わせたりして、静かに過ごしていて感心しました。
どうやら場の雰囲気読める子のようです。


広い境内、だっこをせがむことなく

いっぱい歩いて、走ったり、小石を拾い集めたりして楽しそう。
11時から16時過ぎまでお昼寝なしで、元気いっぱいでした。
車に乗った途端、お休みです。
父と母にはすぐになれ、特に父が好きなのか、「パパァー」と呼んで
父に抱きついて行っていました。
男の人は、みんなパパだと思っているのでしょう。
帰りに、本当のパパがなおちゃんに「なおちゃんのパパは一人だからね。」と
言い聞かせているのを私は見逃しませんでした。
ジェラシーだったのではないでしょうかね・・・・・