2010年7月30日金曜日

わりと本を読むのが好きです。
時間を忘れて本に没頭し、でも読み終わってしまうので惜しい気持ちになるような
本に出会えた時は幸せです。

ミステリーは、ほとんど読みません。

今の家から歩いて5分強の所に図書館があるので、嬉しいです。

が働きだして中々行けなくなりました。

が、今の会社の近所に図書館を発見しました。

ラッキーです。

育児中はあまり読めなかったですが、
今は通勤の往復とお昼休みに黙々と読めます。





今はこれを読んでいます。

昔一度読みましたが、子供が出来てから読むとまた感じ方が違うんじゃないかと再読。



重松清 結構好きです。

『その日の前に』 もお勧め。

好きな作家でぱっと思いつくお勧めをちょこっと紹介。

荻原浩  『明日の記憶』
奥田英朗 『空中ブランコ』『インザプール』『家日和』『ガール』『最悪』
東野圭吾 『手紙』 『さまよう刃』『秘密』
山本文緒 『恋愛中毒』
三浦綾子 『氷点』『泥流地帯』『ひつじが丘』
貫井徳郎 『慟哭』
武者小路実篤 『友情』 『愛と死』

他、小池真理子や山本文緒は あまり外れることなくどれも結構面白く、

短編が多いので読みやすいと思います。

これから読みたいのが、ココシャネルの伝記物

何かおすすめあったら是非教えてくださいなっ!