2011年1月15日土曜日

オマージュ

浅草の巨匠、オマージュにまた行ってきました!!
去年の4月に行って以来久しぶりです。
JTB時代の先輩たっちゃんが横浜から来てくれました。
外観

人参ポタージュにコンソメジュレその下には海鮮が
あわびも入っていました。これ絶品。

フォアグラさん、こんちにわ !!とろけます。



他にも何品か。
下町の気取らないフレンチです。
この価格でこの内容ならほんと満足です。
これが表参道あたりなら倍近く取っているでしょう。(と食べログに書いてありました。)






その後はずっと行きたかった吉原神社へ
江戸時代の吉原遊郭のあったところです。
女性なら一度はお参りに行った方がいい。なんていわれた事があったので。
今は面影はありませんが、神社内に歴史が書かれており、
なんともいえない気持ちになりました。
とても小さい神社ですが、装飾されていたからか(お正月明けだから?)
なんだかきらびやかに見えました。 吉原にあるからでしょうか。


帰り道、隅田川沿い夕日が綺麗だったのでパチリ。



スカイツリーも輝いてました。


なんか、昔より服が欲しいとかカバンが欲しいとか思わなくなりました。
その分とにかくおいしい物が食べたいです。


たっちゃん、わざわざ出てきてくれて有難うございました!
あっという間の4時間でしたね!
次はどこにしましょうか♪