2011年12月11日日曜日

上野動物園

今朝起きると暖かかったので、二人でふらりと上野動物園に行ってきました。
入場料600円(子供はタダ)ですが、思わず年間パスポートを買いました。2400円。
年パスを持った以上は、通いまっせ。



 ライオンのメスね。
 トラ!!(オブジェ)

 トラ!!(本物)

 やっぱ人は多いわね。
 あれ??パパじゃない??
 やっぱりパパ?
 なんちゃってね

落ち着い気のない白熊
 まさかり担いだ
 金太郎

 熊が冬眠するのは、こんな木 という展示

 ツキノワグマ


 おきまり

 おおきい!!

 ピース
 たのしいね!


 見ました!本物!
いっぱい動物が見れて満足満足!

なおとの2人デート楽しい一日でした。
迫力あるゴリラもトラも、噂のパンダも見ました。
(入った時はかなり並んでたパンダ待ちの列も、帰りには殆ど待たずに入れました)

園内は、西園と東園で分れているのですが、今日は東園だけで時間切れでした。
ベンチに座ってゆっくり見たり、色んな角度から見たり、おやつ食べたりとゆったり回りました。

西園はまた、今度くればいいと 年間パスポートを買ったからかそんな気持ちになりました。
普通ならせっかく来たし、色んな動物を見せたい気持ちから 時間いっぱい早く回る事になりかねないので、妙に疲れますが、なんたって私は年パス持ちましたからねっ!!

しろくまがお気に入りのようで、中々離れようとしませんでした。

帰りに 『キリンとうさぎとカバが見れなかったね』 となお。
ひ~~っ、あなたが見たかったのは、割合西園の動物だったのね・・・・!!


園を出て、(自転車で帰ろうとしてたから)寒いから帽子かぶりなさい、手袋しなさい、マフラーは?
なおは、いらない、いらないの!!と小競り合いをしてる時に、
スカウトにあいました。びっくりしました。
小競り合い中でしたから、なおは険しい顔をしていましたけれど・・・?!

(芸能)事務所の者ですが、と名刺を渡され、名前と年齢と電話番号を聞かれました。
HPとか調べてもらってからでいいので、連絡下さい。って

早速調べました。こじんまりとした小さな事務所のようですが、実績は結構ありました。


夫に言うと、ああいうのは育成費だなんだでお金を払うばっかりだと言ってましたが
どうなんでしょ。
それが習い事のひとつだと考えもいいんじゃない。


ほんまに連絡したろかいな。