2011年12月21日水曜日

続き


スタジパークを後にし、代々木公園へお散歩


明治神宮の隣接するとても大きな公園です。(都内で4番目らしいです)
ここは、原宿からすぐということもあり、若者がいっぱいです。

ピクニックをしてる人、バトミントンやフラフープ、フリスビーなど皆で楽しそうに
遊んでいます。
漫才をしてる人、民族楽器を演奏してる人、太鼓を叩いてる人、
大きなロカビリーグループで輪になって、ひたすらツイストを踊る人たちや芝居の練習と
思われる人々、ダンスの練習をしている人々と、様々
なんだか自由か溢れています。




どんぐりを探したり、いちょうの葉をヒラヒラさせたり、お店屋さんごっこをし
、飛び回り、走り回りこの方々も、もちろん自由に溢れています。

日がくれるのを待ちました。
そして、表参道街路樹のライトアップを見に行きました。
代々木公園から徒歩ですが、すごい人出でした。




 キレイね!!
ほらっ 二階建てバスも
ここは、ロンドン?

 パリ?

まぁロマンチック。
とっても綺麗。
なんでも、いつもの半分のライトトアップで、その半分のライトは
仙台に貸出をしているそうです。

仙台の街を照らしているんだね。素敵。




表参道にある ブラウンライスカフェで、かるくご飯を食べて帰りました。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13005392/

クレヨンハウスで、食べて帰ろうと思ってたのですが
その向かいにいい感じのお店があったので、たまたま入りました。
ここもオーガニックの自然食ということで、子供にもとても優しい食事が出来ます。
中庭があるので、食事が運ばれるまで外で遊ばせられたので、よかったです。
スタッフの人も子供にいっぱい話かけてくれて優しかったし、オススメです。
17:30頃に入ったので座れたけど、かなり人気店のようです。

外苑~渋谷~原宿~表参道と THE 東京を満喫した1日でした。

私自身とても刺激を受けました。

代々木公園で、自由に自分の好きなことをしている人たち、
原宿で個性的で、おしゃれな若者、女の子もかわいい子が沢山
溢れかえる人と宝石箱のようなまばゆいお店で埋め尽くす。
なんだかキラキラ見えました。

銀座や表参道までは、ちょくちょく行くけど、原宿に降り立ったのはいつぶりだ。
妊娠前までは、原宿の美容院に来ていたというのに。

銀座や表参道とは全然違う雰囲気なんだなぁ。
東京の顔って感じだなぁ。

そこにいるだけでワクワクするような。
とにかく刺激をうけたわ。軽くカルチャーショックを受けた感じ。

なおとだと車で行けて、行動が楽なショッピングセンターとかばかり行くようになってたから
それはそれで楽しいのだけど
ちょくちょくこういう所にも顔を出したい、出さなきゃと思ったなぁ。