2011年12月18日日曜日

お出かけ


 雲ひとつないいいお天気の日、同じ保育園のお友達、
かずま君とお出かけです。

向かった先は、(また)外苑!!

先日なおと行ったけど、気持ちすこーし早かったのと、
いちょうのカーペットも綺麗だろうともう一回行きたかったので
行ってみると、それはそれは見事!!

 に、散っていました・・・

じゃんねん・・・・
ほらっ・・・・・ 

なんにもないです。
 そしてカーペットも微妙。
家の近くのいちょうの木は今がピークって感じだったんだけど・・・・


 とりあえず・・・ チーズ

気を取り直して、もともとの予定の地、渋谷に行ってバスに乗ります。
そのバスには、なんとサンタクロースさんが乗っていますした。


 プレゼントをくれました。

 車内もクリスマスの飾り付け

 くれたのは、シールとクッキー
やるやん、京王バス。
子供たちは大喜び。

ちなみに なおはサンタさんに欲しいものは、『プリキュアのパズルとオレンジジュース』らしいです。
何度、いつ聞いてもそう言います。
へいへい、おやすい(お安い)御用で!!

で、今日のメインの行き先で



 大画面のハイビジョンでAKBがお出迎え。
このスカート、AKBみたい!!でお気に入りです。

あらっ この人歌のおにいさんじゃない?!
そう NHKスタジオパークです。
かなり長い間改装工事をしていて、今年の10月にグランドオープンしました。

このあたりの番組は、そろそろ卒業なのかも。。と思っているので
とりあえず一度行っておきたかったんですよね~











 たのしいわっ!!
 ひゃっほ~っ 楽しくって
 楽しくって
 楽しいわ!!

わんわんにも会ってきたわ

 ち、ちかい
顔おっき!
なんか云った??
やっぱこれもね。


思ったより子供が遊べる施設は小さかったです。
が、子供たちは十分楽しんでいます。

もし、行かれる方いれば以下参考に。

渋谷駅からスタジオパーク行きのバスがマークシティの下から出てます。
ノンストップで200円。

わんわんに会うには、整理券が必要です。
私たちは15時からの回を見ましたが、整理券配布は13:45から、先着80名。
13時30過ぎに行きましたが、この日は大丈夫でした。

くじを引いて、その会場に入る時間とAからDのエリアが決まります。
私はDー3番を引き、会場入は14:40からの前から2列目でした。
例えばAブロックだと会場入りが14:20からだから始まるまで、
会場内でかなり待つ事になります。
ので Dは最後に入れて、前から2列目とかなりいい券を引きました。
昔からくじ運は中々良いのです。

わんわんと出てきて、歌を3曲一緒に歌って(ワオ、とか真似っこマーチ)終了
20分弱です。

会場内は結構狭いし、皆座っているので、後ろでもよく見えるとは思います。

お昼は中のレストランで食べましたが、味も値段もいまいちなので
外で食べるのをおすすめします。

私今朝ドラの「カーネーション」にはまっていて、毎日楽しみにしてるので
その特集のコーナーでもあると、めちゃ嬉しいとは思っていましたが
それはありませでした。(それはどうでも良い情報か・・・)

そんな感じです。

後編へ続きます。