2010年6月18日金曜日

私の1日

朝6:30起床:洗濯ON,お化粧、身支度、朝食準備(奈央の夕食段取り)


(奈央:7時前後起床)


 7:15頃:朝食スタート 皆で着席、奈央へは夫が食べさせてくれるので


     私は食べ終わり次第、保育園ノート書き、食器洗い、洗濯干し、夕食準備、着替え等どんどん    やります。


 (奈央7:50頃食べ終わり)


 夫が用意しながら奈央を見る。私が洗濯干している間はベランダで一緒に遊びながら。





 なおちゃんは朝のNHKが好きなようで(と言うかTVの時間は一日のうちこの30分弱のみ)なので


 珍しいのか、音楽にノリノリで身体をゆすったり、踊ったり手を叩いたり、指さしアーアー言いながら    一人で見てくれているので準備が捗ります。








 8:55 出発


 18:00頃お迎え





 帰宅する否やお腹が減っている事に気づくのか、お腹が減ったとぐずるので


 パンやバナナやおにぎりをたべさせる。


 その間に大急ぎで準備、洗濯取り込み等


18:40頃から夕食開始 


19:10頃終了





19:30頃からお風呂(奈央だけを入れます) お風呂上りにはすでにネムネムサイン





20:00前後 就寝


 


 その後はまずこのようにネットでほっと一息。自由時間を楽しむ。


22時頃から洗い物や明日のご飯セット、お米といたり、お風呂あがりに少し


NEWS見ながら洗濯物畳み、保育園準備セット





23:30までには寝たいと思ってる。


 





夜は、もう疲れているので、あれもこれもとしたくありません。


最低限の家事をする程度です。





こう書くと奈央を過ごす時間が圧倒的に少ないなぁ。


帰宅してから寝るまで時間短かすぎます。


もう少し寝る時間が遅くてもいいのですが、どうにも眠いみたいで


もう少し遊ぼうと誘う母を無視して20:15分までには90%寝てしまいます。


自分の時間も欲しいけど、なおちゃんと触れ合う時間がもう少しあってもいいのになぁ。と


思う今日この頃。


でも時間は短い分濃厚です。





仕事との両立は大変だろうと心配していましたが、思いのほか良い感じです。


朝からほっと出来るのは、電車に乗ってる間とランチの時間だけだけど、思ったより疲れていません。


私は思ったより若かったのです。







えっ なんて??

若かったのです!!