2010年6月22日火曜日

花やしき

入場券をもらったので日曜日 花やしき@浅草に行ってきました。


1853年開業で日本で最古の遊園地らしいです。
江戸期は茶人、俳人らの集会の場や大奥の女中らの憩いの場として利用されていたそうです。
(ウィキペディア参照による)歴史を感じます。


狭い敷地ですが、結構な人でした。
園内を回るヘリコプターライドやメリーゴーランドにも乗りました。
楽しそうにはしていましたが、どうでしょうか。


私も久しぶりに お尻が浮くような回転系に乗り楽しめました。(怖かったけど)
夫もフリーフォールに乗り楽しかったようです。
そうです、なおちゃんよりも私達が楽しんだようです。

なおちゃん、花やしきどうだった??


まぁ楽しかったけど
正直なところ

あたちよくわからなかったわ。
帰り道にある公園に寄りました。

あたち、こっちの方が楽しいわっ
ほらっ

ねっうささん!
今度はここの公園にゆっくり遊びに行きたいと思います。
やこちん、たえちゃん隅田公園やで、今度行きましょ!