2010年6月11日金曜日

時短グッズ

一応両立の私にとって便利なお品の紹介を

充電式マキタのコードレス掃除機(ハンディクリーナー)


掃除機掛けの何が面倒って コード!

さぁ掛けようと思って掃除機を取りに行き、コードを伸ばしさす

そしてゴロゴロと引きずり、家具にあたったり

場所によってコードを差し替える。

この一連の作業。

ちょっとかけたいと思っても、なんか面倒に思うのは私だけでしょうか・・・

しかもチビッコがいると食べこぼしも多い。


そんな時こちら大活躍です。

朝の出発前3分時間があるわ、って時さくっと台所だけかけたり出来ます。

わたしは冷蔵庫の横にかけているので、すぐかけれてノンストレス、気分もスッキリ。


マキタは電動工具メーカーなのでモーターに強いらしく、充電式でも結構吸引力あります。

オフィスの清掃やショッピングセンターなどの清掃の人が使っているのは

だいたいマキタのものです。
マイナス点は
少し重い事、かける時はスイチッチを押し続けなければいけない点かな




全貌

もう1つ これ。

煮物が私好みの味に仕上がります。

関西風とでもいうのでしょうか

これだけで味が決まります。

水菜と揚げをサッと煮たり、じゃがいも煮たり

ささみと人参煮たり、おうどんもおいしく仕上がります。

以上、マキタ、桃屋の回し者ではございません。