2010年6月17日木曜日

手足口病になりました。




ぎょっとする名前ですが、夏風邪の一種です。
特定のウィルスが手、足、口内を中心にブツブツ(水泡のような)を出します。


ただ、うちの場合はおむつの中がとてもひどく初めはおむつかぶれかと
思いました。 
特徴的な口内や手のひら、足の裏には出来ずに 腕や手の甲、太もも等あちこちに
少しずつ出ました。
今年のは、いつものとちょっと違い口内にはあまり出来ないとお医者さんが言っていました。
元気、食欲のない日が3,4日続きましたが、今日あたりからいつもの笑顔が出だして
安心です。
ちなみにこの病気中も基本的には登園可能です。
色んな病気があるのね。
話代わって、今日の保育園で私が目を離したすきに教室を脱走したと思ったら
自分の靴を持って戻ってきました。
めちゃ驚きました。
1歳から6歳児までの靴箱です。沢山の靴が並んでいます。
その中からちゃんと自分のを持ってきたのです。
1歳児の記憶力舐めてました。
母の粗相も色々を覚えているのでしょうか・・・・
気をつけなければいけません。

もう一度言うわ!メモしておいて

今年のは口内にはあまり出来ないっ

(この辺りだけかもしれません。)