2010年6月15日火曜日

日光東照宮

日曜日に東照宮へ日帰り観光へ。
じいじも神戸から合流です。
ドライブインで途中休憩挟んで2時間程度で到着です。近いですね。東照宮と言えば『見ザル、聞かザル、言わザル』こちらも有名『眠り猫』なんだか、階段やデコボコ道で歩きにくいわね・・・・




じいじとばあばとやっぱダッコが楽やわぁ



出たがりザル 小石をパパへ はい、どうぞ

あれっと思った人いるかちら?

そうよ、アタチ髪切ったの、夏仕様よ。

おばちゃんみたいになった。なんて言っちゃダメよっ!!
さすが世界遺産の東照宮、沢山の人でした。
拝観料1300円。
一日の収益はいくらだろうと考えるのは私達家族だけでしょうか・・・・・
本道は只今平成の大改修中で少し残念でした。
(中は見れます。)
 
細部にわたり、精密な彫刻でさすがに見ごたえあります。