2011年10月5日水曜日

その⑤






 海洋公園内のエメラルドビーチへ

この日は、雨は降らないもののどんより曇り空で、海水もとても冷たかったです。
埼玉県大宮の高校生が修学旅行で来ていました。
青春の真っ只中、眩しかったです。





 とてもいい笑顔で海に入っていました。




 最後の方は、浮き輪を持っている手を離せ、離せとうるさかったそうです。


 ちょっと寒かったようで、出た時は唇青かったです。

 ソーキソバとゴーヤちゃんぷる定食
おいしい!!

この海洋博公園はとても広く、中で巡回バスが運行していて1日楽しめます。
有名な『美ら海水族館』もここにあります。
イルカのショーやマナティー館は無料で楽しめます。
行きたかったのに、夫の『そんなんいかんでいいんちがう。』の一言で行きませんでした。
水族館やショーは確かに沖縄でなくてもあるしって思うみたいです。
確かにそうやけど、規模ちがうんちゃうん?じんべいざめみたかった。
次回だな。(いつ・・?)

その代わりに私の行きたかった備瀬岬へ行きました。