2011年10月5日水曜日

その② 3日目



 瀬底ビーチへ
本部半島の先、瀬底島です。
透明度がさらに増します。

以前来た時は、とても素朴なビーチで、サンセットがとても綺麗で
とても気に入り、、何度か来ていたたのですが、なんだか開発が進んでいて
以前の方が断然良かったという印象。

でも、ここは海の上からでも、色とりどりの魚が見えます!!
青や黄色、結構大きいのもいて、とっても楽しいです。
魚のえさも売っていますので、より楽しめます。

大人も交互に、じっくりシュノーケルで、楽しみました。
海岸にはやどかりが何匹もいて、きれいなビーチです。

 山が見えますね。
まさかの富士山?
そんな訳ありません。伊計島という島です。

 砂遊び
 なんでほっかむりなのよ。


 おかあさん、帽子わすれたん?
 この方が、風に飛ばされる事もなく、耳まですっぽりだからよ。


 夕食は『朝日ステーキ』

目の前で焼いてくれます。
持ってきたお肉は焼く前に、生でどうぞ。と刺身状で食べさせてくれます。
それだけ、新鮮ないいお肉ということですね。
壁にはサインがいっぱい。
行列必至の人気店です。


 ほほ~ん
なおもいっぱい食べましたぁ。