2011年10月8日土曜日

その⑦

 ホテルのショー


 ホテルの中庭でアップップをする親子

 ビオスの丘にて
ちょっと腰がひける
おお~
おいしかった?
メェ~

何度も何度もあげたがりました。
 水牛③

 ビオスの丘内にて遊覧船が乗れます。
かりゆしビーチホテルから那覇市内のホテルへ移動途中
『ビオスの丘』という施設にもよりました。
緑がいっぱい、気持ちよかったです。

遊覧船に乗ったガイドさんが、教えてくれましたが、
沖縄本島に水牛は、なんと5頭しかいないそうです。

・琉球村に1頭 →→ 見た
・備瀬岬に1頭 →→ 見た
・ビオスの丘に3頭 →→ 見た

本島の水牛全部見たわたくしたち。なんと偶然。
ので、ブログの水牛の写真に番号をふりました。

水牛の雄は、とても気性が荒く、繁殖は出来ないそうです。
ので、この5頭がなくなってしまえば、沖縄本島からいなくなってしまうそうです。
ちなみに石垣島では繁殖が成功しているらしいです。

北米と日本はアメリカにしかないハンバーガー店 A&W
沖縄県内には、沢山あります。モッツアバーガーとポテトとドリンクで830円だったかな。
マックとは、ちがいますね。
店内は、ファミレス並みにどこもでっかいです。