2011年10月8日土曜日

最後の夜

最後の夜は、那覇で一泊
国際通りの、民謡ライブをしているご飯処で食べました。
沖縄の県魚、ぐるくんのから揚げ、ジーマーミー豆腐や島らっきょう等

島らっきょうは今まで、チャレンジしてなかったのですが
店の人に勧められて、オーダー。
とてもおいしかった。さっぱりあまくて。
食べた事ない人、是非チャレンジを。


舞台前でノリノリ親子
 拍手で鑑賞
 たのしかったね。
沖縄
次来るのは、いつかなぁ・・・・
 いつだろ?
 いつにしようか

 帰りはポケモン号
まったね~!!




《 行 程 》

泊)リザンシーパーク谷茶ベイ 3連泊  
9月28日 羽田 13:25発 →→ 那覇  16:05着           
   29日 AM:ホテルのビーチ                                  
     PM:琉球村
  30日 瀬底ビーチ
     夕方から北谷アメリカンビレッジ   


泊)かりゆしビーチホテル オーシャンタワー 2連泊
10月1日 ホテルの移動、途中 名護パイナップルパーク   
       ホテルのプール                            
       夜:ホテル内でのエイサー太鼓ショー見学
10月2日 海洋公園内、エメラルドビーチ+備瀬岬観光
       ホテルのプール 
       夜:ホテル内での、沖縄民謡&舞踊のショー見学

泊)ハーバービューホテル
10月3日 那覇へ移動、途中ビオスの丘見学            
       ホテルで休憩後、夜から国際通り散策
   4日 那覇 12:45発 →→ 羽田 16:00着


こんな感じであっという間でした。

朝はいつも8~8:30の間に起きて、朝食を食べて、コーヒー飲んでゆっくりしてから、
ホテル内のビーチ散策やSHOPを見たりして、結局動くのはお昼前からの事が多く、
もっとちゃっちゃと行動すれば、他も行けただろうけど
なおもいるし、のんびりしに来たので、それで良かったと思います。

ホテルは、リザンシーは、正直あんまり。天井も低く、ご飯もいまいち。
その後のかりゆしが輝いて見えました。
こちらの方が、リゾート感もあり、イベントも色々あるし、食事もおいしく
大浴場も無料だし、ホテルのプールは温水もあって20時までだし。

行かれる方がいたら、参考までに。。。。。

お天気は、半分が晴れて、半分が曇。雨になることはありませんでした。
晴れた時は、日差しが痛くて、車中でも痛いくらいで
後半曇はかえってよかったのかもしれません。
皆すこーし焼けてかえってきました。
気温は29~31℃位まで、湿気がないので快適でした。


保育園1週間も休んで、行きたがらないのでは。と少し心配しましたが
心配ご無用。
朝行くと、クラスのお友達が多数なおちゃんに抱きついて、「どこ行ってたの?」と熱烈歓迎。
「飛行機乗ったんだよ。」とか「お魚見たんだよ」とか、なおもお話していました。

皆体調崩すことなく、無事帰ってこれてよかったです。
こんなLONGな旅行は、しばらく行けないだろうなぁ・・・・

楽しい夏のしめくくりでした!